[Q1] 魚の種類のリクエストはできますか?

[A1] はい、リクエストしていただけます。
ただし、アロアナや・ディスカス等の高級魚は、初回設置時にお買い取りいただいております。また、魚同士の相性の問題で、同じ水槽に入れられない魚もございます。

 

[Q2] 解約の際、撤去費用はかかりますか?

[A2] いいえ、撤去費用はかかりませんのでご安心ください。

 

[Q3] 最低利用期間などはありますか?

[A3] いいえ、期間はございません。そのため、短期間のイベントや、テレビ撮影の小道具などとしてもご利用いただいております。

 

[Q4] 魚が死んでしまったときや、水草が枯れてしまったとき、料金は発生しますか?

[A4] 一部の高級魚を除いて、発生いたしません。
私どものサービスには生体保証がついておりますので、週一回のメンテナンスの際に、一定の数を保つようメンテナンスをさせていただきます。

 

[Q5] これまで熱帯魚など飼ったことがありません。大丈夫ですか?

[A5] 大丈夫です。私どもが水槽の水質管理、生き物の管理まですべておこないます。 お客様は一日に一回エサをあげていただくだけです。

 

[Q6] メンテナンスの頻度、時間はどれくらいでしょうか?

[A6] 基本的に週に一度お伺いします。所要時間は30分~1時間程度です。お客様のご都合に合わせて時間調整が可能です。

 

 [Q7] 場所が狭くて水槽が置けそうにないのですが・・・。

[A7] さまざまなサイズの水槽でのご提案が可能です。諦めないでまずはご相談ください。